新型試乗会
2025/10/29 20:44:29
コメント (0)
実際に走行しての感想ですが、
端的にかなり作りこまれている車両で乗っていて面白いです!
DR-Z4Sはオフロードに適正を振っているのでサスペンションは
初動もしっかり動き、減衰もしっかり効いていて不安感は全く
無かったです。
DR-Z4SMはロード向きに振ってあるので、4Sよりも固い感じが
ありましたが、初動もよかったです。
ブレーキはディスクローターの径が違うので効き始めや
握りこんでからの効きが仕様で異なっているのですが
僕は4Sの方が好きでした!
共通ですごいと感じたのはパワーモードです。
A.B.Cとありますが、Aモードは本当にパワフルでしっかりアクセルを
開けると後ろから押し出してくれて最初は驚くほどでした。
意外とCモードがよかったです。
Aモード程のパワフルさはないのですが、アクセルに対して
丁寧にパワーが出てくるので市街地走行はCモードが良さそうです!
ほかにも色々あるのですが、ここでは割愛しておきます。
まだまだ、DRZ-4S・SMのご注文受け付けております!
技術講習会
2025/10/22 20:21:11
コメント (0)
こんばんは、マッスンです。
今日はスズキが主催する新型DRZ-4S・SMの
技術講習会に行ってきました!
まずは、座学で今回の車両から使われている部品や
装備の説明を受けました。
説明を受けて気になったのはエキゾーストバルブに
ナトリウム封入中空バルブが採用されているところでした。
従来の素材のものよりも冷却効率が良くなりバルブの
耐久性と燃焼効率の向上が寄与されるそうです。
外観は普通のバルブに見えますが実物は是非みてみたいですね!
座学の後は実車を使用しての講義です。
今回あったのはDRZ-4Sでした。
最終的にはここまでの状態にして
分解していく際の手順や注意点などの確認でした。
400ccの車両ですがここまでコンパクトに収まっていて
今回の車両に対してメーカーのこだわりを強くかんじました。

当店でもDRZ-4SMは在庫ございます。
気になる方は是非お問い合わせください。
上記の画像をクリックしていただけると
掲載サイトに飛びます!