ぐろむ
毎度ハセヤンです!!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます❗
2018年も残り310日となりましたw
春が近づいてきてますね~!
N川氏のGROMがブレーキパッド&フロントタイヤ交換で入庫しました。
あらかじめ必要な工具を準備して効率よく作業を進めていきます。
ご覧の通り消費期限とっくに過ぎていますねw
ここまで使用すると危ないですから良い子はマネしないように~w
毎度毎度のRKFA5に交換していきます。
比較してみるとこ~んなに違いますw
新車時に装着されている雨の日スベリマクルタイヤ。。
やっと卒業ですw
よく頑張りましたね~!!
これで快適に通勤できるはずです!!
無農薬野菜
毎度ハセヤンです!!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます❗
2018年も残り312日となりましたw
日曜日ということもあって来店が多かったような気がしますね~。
いつもよくしてくださるN川様がオイル交換に寄られました。
シーズンごとに収穫される自家栽培の野菜や果物を持ってきてくださいます。
美味しそうでしょ??
オレンジはそのまま食べて、レモンはハイボールに使う(笑)←ハズセマセン
大根は・・・
皆さんならどうやって食べられますかね~?
N見号も着々と進めていきますよ~!!
このオートバイは得意中の得意なんですwww
ブレーキパッド交換
毎度ハセヤンです!!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます❗
2018年も残り316日となりましたw
本日お店は定休日ですが休日出勤してます・・・泣
Y田さんの超綺麗なVTR250。。
〇いのかかったVちゃん。
喜怒哀楽の激しいVちゃん。
オーナー様の前ではとても恥ずかしがり屋さんなVちゃんw
長期入院からやっと退院の目途がたちました!!
ヨカッタヨカッタ。
ブレーキパッド交換
向かって左側(ピストン側)のパッドのライニングがお役御免な状態でございます。
ギリギリまでご苦労様でしたw
RK FA5
Moto RideではRKさんのこちらの商品を推奨致しております。
一般公道で十分なほどのスペックでコストも安いのでオススメしてます!
左側がRKのパッド。右側が純正品のパッド。
どれだけ危険な状態であったか一目瞭然ですねー。
ピストンの清掃調整、ブレーキオイルの確認、各パーツに合わせたグリースの塗布を
一連の作業メニューとさせていただいております。
ブレーキは重要視されるパーツになりますので慎重なメンテナンスを行います。
交換後には確認の為にテスト走行も致しております。
これで安心してオーナー様の元へ送り出せます。
R1-Zの進行状況ブログで報告・・・(笑)
毎度ハセヤンです!!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます❗
2018年も残り316日となりましたw
本日も寒い中、洗車隊長してましたよw
以前ご紹介したO村様号のメンテナンスの続きです。
まだタンクの錆取ってたの・・・??と聞こえてきそうですが
症状が軽いものですと1日~2日あれば全ての工程は終わりますが
今回持ち込まれたタンクはいわゆる「重症」な患者様の方でかなり苦戦してしまいました。
before
after
えぇ感じでしょ??
before
after
ガソリンタンクにアナがアカナクテヨカタヨ-w
やっとスタートラインに立てたような気がしますw
あとは「ココをマッスンのブログとする!!」のヒトに丸投げしま~す(笑)
あとはヨロシコー!!!
チェーンとスプロケット
2018/02/17 17:35:58
コメント (0)
毎度ハセヤンです!!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます❗
2018年も残り318日となりましたw
まだまだ朝晩冷え込みますね~。
本日のおメニューはW本号(KLX125)のチェーン&スプロケット交換です。
ご覧の通りチェーンも錆びてスプロケットの摩耗も目立ち始めています。
駆動系の修理では8割以上の確率でチェーン→RK スプロケット→XAMの組み合わせのパターンが多いですね。
「ココをマッスンのブログとする!」のヒトと役割分担でスピーディーに作業を進めていきました。
女性オーナー様ですので少しでも軽く、そしてカッコよくということでプレミアムタイプをチョイス。
ほぼほぼ〇ーメンテということで、錆が目立たなく済むブラックタイプのチェーンに。。
重量を軽くすること、フリクションロスを減らすこと、コストを安くすること・・・
色々と考えた末に420コンバート化に。
画像を見ても一目瞭然なくらいスリムになりました。
ブラック×ゴールドの組み合わせはカッコイイですねっ!
ワ〇キーさん交換後の違いがわかったかな~??
初期伸び点検の時に聞いてみよう・・・(笑)
友チョコサンクスです!!!