あと1週間
どうもタムです。
早いもので9月もまもなく中旬に入ります。
そろそろレースに向けてあわただしくなってきました。
来週、9月17日(日)はアイアンホースドリームカップ(IHDC)、
再来週、9月24日(日)はタマダカップ第3戦です。
タマダカップはこのブログをご覧の方はご存知だと思うので、IHDCを少し取り上げましょう。
アイアンホース、日本語に訳すと鉄馬ですが、文字通り鉄でできたバイク、
すなわち、鉄フレームのバイクのためのレースです。
場所は熊本のHSR九州で行われます。
ホンダの熊本製作所の一角にあり、普段はホンダのバイクの開発に使われてるようです。
コースは短めで、予選10分、セミファイナル5週、ファイナル7週というレースになります。
全5クラスありますが、どれも濃いバイクばかりなのでしょうね。
MotoRide号が出るのはアイアンスポーツという、90年代以降の比較的新しいバイクのカテゴリーになります。
ちなみに一番台数の多いカテゴリーは70~80年代の18インチマシンのクラスです。
普通にその辺を走っているだけでもすごいなーと思うのに、レースをするんですからビックリです。
旧車好きの人にはたまらないでしょうね。
初参加のレースなので想像がつかないことも多々ありますが、楽しみです。
広島からは少し遠いですがツーリングがてら来てみませんか?
お色直し
こんばんは。
マッスンです。
今回は、前回のバイク祭からNSRに乗り換えたO元君の
NSRのお色直しです。
前回のレースで転倒したダメージでカウルとカウルステーが壊れたので
思い切って社外品に交換します。
前期型なのでシートレールには櫓みたいなステーがあるので
これが、あるとおNEWなカウルがつかないので
がっつり切除します。
毎度、毎度肝心な写真の撮り忘れで、切除後がありません(泣)
純正のカウルステーは鉄製だったのですが、打ちどころが悪かったのか
根本から、ポッキリ逝っていたのでこちらも
アルミ製のカウルステーに交換です!
カウルも着けてみて、干渉している場所は切って調整して
取り付けてきます。
時間はかかりましたが、なんとか完成しました!
次の日にテスト走行しに行ったみたいで、順調にタイムアップしているみたいです。
本番がたのしみです!
カスタムピープル ZRX Style
毎度ハセヤンです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます❗
色々と日常業務+レース仕込みに追い込まれ、ハイ今日も午前様です。。
カスタムピープル ZRX Styleという特集誌が発売されましたー!!
ん??
その中でもなにやら気になる特集が・・・
こちらに「Moto Ride号」掲載していただきましたw
早く高出力なエンジンこさえたいですなw
お求めはお近くの書店で♪
ヨッシーさん有難うございました!!
アドレス110リコールのお知らせ(2017年9月6日)
どうもタムです。
今日の明け方はえらい大きな雷が落ちたようで、びっくりして目が覚めました。
その後開店準備中にも光ったと思ったら、即雷が鳴りました。
光ってから1秒無かった気がするので、大州周辺に落ちてます?
天気が不安定なのは、季節の変わり目の証拠でしょうか。
さて、今日の本題です。
スズキからアドレス110の改善対策の案内が来ました。
厳密には違いますが、分かりやすく言うとリコールです。
不具合は2つ。
1つ目は駆動系のナットの締め付け不良。
2つ目はイグニッションスイッチの不良。
どちらも最悪の場合、走行不能になるということです。
メーカーの改善対策なので、作業自体は無料となっています。
アドレス110にお乗りの方は、早めに販売店までご相談をください。
もちろんMotoRideでもご相談お待ちしております。
余裕をもって
2017/09/06 21:03:14
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こんばんは。
マッスンです。
今月の2週連続レースの為の準備開始です!
まずは、NJ-2のキャブの洗浄!
同時にプラグのチェックを行いキャブの番手の変更して
車体もキレイにしながら組んでいきます。
そのあとは、ちょっとしたアップデートを行い
もう一台にとりかかります!
NSFは前々回の転倒で、壊れたままになっていた
ハンドルの交換とラップタイマーの配線の修繕
ハンドルはこんな感じで大きく曲がってます(笑)
前回のレースはよく走れてたなと思います。
あとは、車体の洗浄とグリスアップで終了!
一回は秘密兵器の試しもしたいので、練習に行きたいですね!