モーターサイクルショーに行って来ました その10
2017/05/21 23:30:05
コメント (0)
どうもタムです。
モーターサイクルショー輸入車編の続きなのです。
遂にモーターサイクルショー記事が2桁になりましたか。
今回はこちら
オーストリアのKTMブース。
新しいDUKEを始め注目のモデルがズラリ。
KTMはレース抜きには語れませんよね。
モーターサイクルショーならではの展示がもう1台
マフラーがなくスッキリした車体。
こいつもEVです。
他のブースにあったEVとは違い、遊べる(というよりは競技できる?)EVです。
排気ガスが無く、走行音も静かなので屋内でのイベントも可能だとか。
この写真のスタッフさんが説明されていましたが、とにかく説明がうまかったのが印象的でした。
その他のにもこんなブースが、
ありましたが、さすがに全部は撮り切ることは出来ず。
リベンジシタイ・・・
まだ載せていない輸入車がもう1ブランドあるので次回はそれで。
ヒントはラテンのカッコよく美しいバイク。
それでは
エントリーリスト
2017/05/20 22:12:40
コメント (0)
こんばんは。
マッスンです
五月もアッという間に終盤へ、来週はタマダカップRd2です!
その次の週はオートポリスへONE&TWOフェスティバルとレース三昧な
ウィークがやってきます!
来週に迫ったタマダカップでは公式サイトにエントリーリストが
出ていたんで早速ライバル陣のチェックです!
スプリントでは、前回よりも2台増え表彰台を狙っていきたいですが
なかなか、厳しい感じですね。
耐久も7台も参戦台数が増えてますので、こちらも前回のリベンジを
したいところですが、台数が多いので前回・前々回の二の舞にならないように
しっかり事前に相談して戦い方を考えます!
身体も順調に減量できているので、タイムアップしていきたいです!
ZRX1200 NJ-2 セッティングパーツ
2017/05/19 18:12:18
コメント (0)
毎度ハセヤンです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます❗
日常業務+ミニバイクレースの準備+大人の大運動会の準備等で
慌ただしい日々を送っておりますー。
NJ-2 シートラバーの変更
もともと10mm厚のシートラバー(ウェットまでいかないが少し柔らかめなもの)でした。
まだ1度しか走行していませんので確かなものではありませんが
前後サスペンションのバランス(高さ+硬さ)が悪く、前後共に色々アジャストしていくがまだまだリアが低く感じる。。
プリロードを張って車高とのバランスを探っていきましたが
高くなり過ぎたり硬くなり過ぎたりと・・・。
そこで・・・
じゃじゃ~ん!
もともと装着されていた10mm厚のシートラバーですと
旋回中リアにぐりぐりトラクションをかけていくところでラバーがよじれたてみたり
フロントに乗っかれない仕様になっていましたので
30mm厚のシートラバー(程好く弾力性があるもの)+(汎用品)を加工して試してみることにしましたー。
切った張ったでサクッととりあえずのプロトタイプ完成~♪
厚みが3倍だけあって、なんだかゴッツイ感じになりましたが座り心地は・・・
こんな感じッス・・・笑
あとは、レオパルド様の汎用シートカウル(超カックイイ)の座面がすこ~しだけ広めな設計なので
ブレーキキングの踏ん張りや、オートポリスで非常に重要な上り区間セクター3、4??ワスレター笑
旋回能力をあげるため、シンソー広島様オリジナルシートエンド(一点物よ!)を装着してみました!
感覚が残っているうちに早く走らせたいですねー!
ネイキッドレーサー(街乗り可)を試行錯誤しこさえていくのはなかなか大変ですが
色々と勉強になっていますし、得た知識をお客様にフィードバックしていければ本望でございます。
長~い長~いスパンで仕上げていこうと思っていますので、どうぞお楽しみに!!
更地&?
どうもタムです。
少し前の話になりますが、MotoRideの隣が完全に更地となりました。
角地の建物が無くなると、見通しがかなり良くなりますね。
広島駅・マツダスタジアム方面からお越しの際もお店を見つけやすくなったのではないでしょうか。
そんな更地ですが、今日の朝出勤すると何やら足場が組んであり
ついにMotoRideも・・・
ではなく隣接していた外壁をキレイにしてもらうための物でした。
もちろんお店は平常通営業しておりますので、気軽にお立ち寄りください。
YZF-R3
2017/05/17 17:02:50
コメント (0)
こんばんは。
マッスンです。
今回はこちらの車輛のカスタムです。
今までは、違うメーカーのバックステップを装着していましたが
とある事情でバックステップ交換です!
もちろん、今回装着するメーカー様は。
地元広島でも、有名なメーカー様で数多くのレースチームや個人様にも
使用されているウッドストック様です。
早速、オーナー様の了承いただいて、試乗させてもらいました。
まず感じたのは、シフトチェンジの軽さです。
以前までのモノでしたら、シフトチェンジが、ガチャッガチャと重い感じでしたが、
驚くほど軽くなりました!
ほんの少しの力でスムーズにシフトチェンジが行えました。
ステップ自体もしっかりしていて、安心してステップに力を入れて踏みこめます。
下半身でバイクを操作することが楽しくなるステップだと思います!
それらの機能を持ちながらも、デザインも車体にマッチして
ひと言でカッコイイです!
オーナー様も装着後、初めて走行された後に感想をお聞しましたら
余りのシフトチェンジの軽さや操作性の良さに感動されていました。
「もっと早くからウッドストック様のステップにしとけば良かった」
っとまで言っていただいたので、オススメして良かったです。