エンジン降車とNSF納車
こんばんは。
マッスンです。
先日、お預かりしたGROMもさっそく作業の開始です。
前の車輛と同じく、現状の確認のためにバルブクリアランスの測定などを
行ってからエンジンを降ろしました。
思ってたほど、カーボンの量は多くなかったのですが
こちらのエンジンのカーボンもカッチカチでした。
こんだけ固いと、スチールウールではだめなので
洗浄剤で漬け置きしながら洗浄してきます。
その間に、先日完成したNSFをY選手が取りに来店されたので、お渡しします。
これから、すぐにナラシ運転をしにスポーツランドタマダへ
行くそうなので、どんな感想が聞けるか楽しみです。
夕方には、ナラシ運転を終えて再び来店していただき
久しぶりに乗ったにしては、とても良い感触だったみたいで
明日も練習に行かれるとの事なので
オイル交換とタイヤもフレッシュに交換!
今年は気合が入ってますね。
自分も、負けてられないので早く車両直さないとヤバイです。
まずは、目の前の作業があるのでそちらを優先
さぁ~GROMの続きしよ~!
SUZUKI アドレス110 台数限定 超お買い得しゃー!!
2017/03/10 22:50:48
コメント (0)
毎度ありがとうございます。はせやんです!
3月って感じがしてきましたねー!
毎日午前様でヘロヘロな状態ですが、頑張っていきましょうーおぅー・・・みたいなw
スズキのアドレス110大人買いしましたw
各色在庫しております!
台数限定となりますが、スペシャルプライスにて販売いたします!
誰かお嫁にもらってくださいwww
1台と言わずまとめて・・・笑
ヨロシクオネガイシマス。
エントリースタート
どうもタムです。
2017年タマダカップ第1戦のエントリーが始まりました。
チームモトライドもとりあえず2チーム分エントリーしました。
本番まであと1か月。
マシン製作も急ピッチで進んでいます。
ぼちぼちマシン以外の準備も始めなきゃですね。
何か新しいことをやりたいところですが果たして?
さてエントリーといえばもう一つ
ツーリングのエントリーもお待ちしています。
詳しくは
コチラのページで
GROM完成とGROM追加
2017/03/08 21:29:10
コメント (0)
こんばんは。
マッスンです。
先日のNSFに続き作業中だったGROM72号車も
完成しました。
今年のタマダカップのレギュレーションの変更に伴い
ビックスロットルボディかハイカムの変更かを選択できるようになったので、
72号車はハイカムを搭載しました。
どんな感じになったのかは非常に楽しみです!
まずは、ナラシ運転があるので
S君にあとはお任せします!
こちらは、GROM第二弾に手を付けてきます。
39号車で、M社長の車輛です。
去年のシーズン中にペアライダーと共に練習時間の少ない中で急成長した方です!
こちらの車輛も、2シーズン戦い抜いた車輛なので
エンジン内は洗浄のしがいがありそうです!
これからは、39号車をピックアップしてきながら
更新してきます。
T-max530
毎度ありがとうございます。はせやんです!
昨日からまた気温が下がって、広島市内でも雪がちらつくところもあったようですね。
T-max530の5型です!
当社で始めて取り扱いさせていただいたわけですが
もぅなんていうか、スクーターの領域を超えていますよこののオートバイ(笑)
フロントは倒立フォークにラジアルマウントキャリパーの採用w
リアブレーキもライジアルマウント化(社外品)w
効きすぎなぐらいブレーキ止まりますからw
でもABSも付いてあるから大丈夫w
水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒のエンジンフィーリングがとても良く
フルスロットルにするのに少し戸惑うほど、パワフルな加速力にチビリましたw
リアタイヤが冷えてたら加速時に滑るのでは?
と思うほどなかなかピーキーでクレイジーな感じですたw
K林様、大変長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
まだまだ先の長いバイクライフをしっかりと満喫してください!
新しい相棒とお孫さんとの温泉ツーリングが楽しみですね~笑
photo by 104yuki