VTR250
こんばんは。
マッスンです。
今回の解凍車輛はVTR250です。
こちらの車輛は、長期間乗られてなかったそうなので、
バッテリーも上がっていて始動できない状態でしたので、
まずは、バッテリーの充電からです。
その間にキャブレターを取り外していきます。
タンクとエアクリーナーBOXを取り外し
キャブレターとご対面です。
この時点で若干ですが、熟成されたガソリンの豊潤なニオイがします。
取り外した、キャブレターを分解するとチャンバー室は
濃いいグリーン一色です。
早速キャブレタークリーナーでつけ置きして、洗浄してきます。
一回では汚れがおちないので、何回かにわけて洗浄していくと
だいぶキレイになりました。
通路も詰まりがないこと、確認しながら組んでいきます。
あとは、車体に組み付けて始動チェックですが、
バッテリーが満充電にまだかかりそうなので
今回は、ここまでで一区切りにして終了です。
NSF #78号車
2017/03/25 22:25:11
コメント (1)
毎度はせやんです!!
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
たまたまタマダサーキット方面に車両引取りがあったのでY選手を覗きに・・・。
ヘルメットやレーシングスーツにグローブとブーツなんて持っていってませんから~笑
コースサイドで見学し、ライダーに意見を問います。
ワタスも少しだけ乗せてもらいましたが・・・汗
フルメンテナンス後でしたので良くなった部分も多くありましたが
その反面、フィーリングが大きく変わった部分もネガとして出るようになってしまいました。
よって仕様変更のため、予定外のマシンお持ち帰りコースとなりましたw
Y選手の調子は良さそうでしたので、開幕戦が楽しみになってきましたよ~!
課題が山積みですね~。。
これも勉強。
いざ〇〇へ
どうもタムです。
今日3月24日(金)は急遽お休みをいただいてあるところへ
夜、ではなくて日が昇る前です。
最近どんどん新しくなっているとある場所。
朝6時に出発。
向かった先は東方面の?
続きは写真が多いので整理してからですね。
ちゃんと写っていればいいですが・・・
日常業務
こんばんは。
マッスンです。
三月のあと少しで、終わりもうすぐ4月になりますが
お店は、冬眠車輛の解凍作業に追われてます。
これは、ある車両のフロントホイールです。
何年も、使用していますとホイールのオイルシールが劣化して
ベアリングに水分が付着して錆ってしまい、ベアリングが固着してましたので
新品に交換です!
続いては、ちょっと古い車輛です。
しばらく乗っていなかった6Vモンキーです。
もちろん、キャブレターも詰まっていたので
キャブレターは、キャブクリーナーで漬け置きしながら洗浄と穴の
通しをして組みなおしましたが、エンジンかからず!
プラグの点火チェックをしてみると、火が飛んでません。
まずは、ポイントがきちんと動作しているかの確認をしてみてからの調整です!
とりあえずは、タイミングライト探そう~~。
GROM #72号車
2017/03/22 19:25:42
コメント (2)
毎度はせやんです!!
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
おかげさまでHPのアクセス数も、昨日の時点で先月を更新w
本当に嬉し有り難いことですね!
本日お店は定休日ですが、年度末ゆえ休日出勤けってーでございます。
当チームの最年少ライダー(ケッシテワカクハナイガ)が練習とのことで
今年初サーキット(笑)に足を運びました。
スロースターターですみません。
レギュレーションの変更に伴い、エンジンの仕様変更を施しています。
予想していた「ネガ」も確認でき、M岡メカニックがそれに対応していくカタチでだいぶ方向性が絞れてきました!
M岡メカ・・・タブレットでエロ動画を見ているわけではありませんのであしからずwww
やはり現場に帯同することで「得る知識」というものはありますね。
今日は車体のセットなどはまったくせず、コース脇から見て感じたことをライダーにわかりやすく?アドバイスさせていただきました。
それだけで、あれよあれよと安定感+タイムアップすることができて
なによりも「楽しく乗れましたー」に・・・
でしたねーw
とても良い勉強になりました!
さてさて、帰って大量の書類たちがオイラを待っている・・・(泣)