スロットルワイヤー
2018/03/19 00:36:57 お仕事
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こんばんは。
マッスンです。
先日のブラックバードはいまだ原因の発見には至ってないのですが
気分転換に別の車輛の修理です。
とは言っても、この修理も時間がかかります。
スロットルワイヤーの交換だけですが
ビックスクーターは少し厄介です。
シートボックスを外さないとアクセスできないのですが
外すまでに外装はほとんど取り外さないといけないので
バラしていきます。
ここまでバラシてやっとスロットルボディ側にアクセスできるのですが
ワイヤーの取り回しがフレームに沿っているため
結局はここまでしてやっと交換できました
後は、逆の手順で組んでいきます。
どうしてもネジの数が多いので取り付け忘れの無いように
しっかり組んで完了です。
電気は苦手
こんばんは。
マッスンです。
ここ最近はなかなか見ることのなかった車両の
修理です。
メーターの液晶部分が表示されないとのことで
入庫してきました。
とりあえず各配線の導通やヒューズはチェックしたのですが
異状は見当たりませんでした。
単純にメーター自体が壊れたのか現状では判断できないので
時間がかかる修理になりそうな気がします。
そういえば今日からMotoGPがカタールで開幕しています!
今年は中上選手がフル参戦しているのでモニターの前で
LIVEでビール片手に応援します!
使ってみた
こんばんは。
マッスンです。
かな~り前に紹介したこのスプレーですが使ってみての感想ですが。
説明文にも書いてあるのですが
錆の状態とネジやボルトのサイズや形状によって効果は
確かに違いましたが噴射時間を長くてみたりとプラスの手順を
加えてやれば、そこそこ緩みました。
例えば2サイクルのとあるスクーターのマフラーのフランジボルト
ですが、よく錆びていてとれなくなることがあるのですが
しっかり吹き付けてやるとボルトは緩んでとれたりします。
外したボルトはこんな風に錆びていました。
あまりにも酷い状態の物での使用はまだないのですが
個人的には効果はあると思います!
マフラー交換
こんばんは。
マッスンです。
先日に納車させていただきました。
ゼファー750ですが早速のカスタマイズです!
見た目と音は大事なのでマフラーの交換です。
純正は二本だしなので重量もかなり軽くなります。
今回はオーナー様の持ち込みでの作業なので
取説等はないので、試行錯誤しながら取り付けます。
途中予想しなかったトラブルがありてこずりましたが
何とか完成です。
音は若干やんちゃな感じですが、いい感じにマッチしてます!
クーラント漏れ 2
こんばんは。
マッスンです。
先日から修理を受けていた車輛の続きです。
新品の部品が届いたので交換を行って
ついでにオイル確認窓が白く白濁して
オイル量が確認できない状態でしたので
クラッチカバーを外し窓を清掃します。
オイルも循環してしるのでフラッシングオイルを使って洗浄してきます。
全容量の三分の二ほど入れてアイドリング状態で暫く放置プレイしときます。
これを二回ほど繰り返し
オイルを抜くと、
あらビックリ!
まだまだ、真っ白です。
ん~根気のいる作業になりそうですね。