スズキ ファンRIDEフェスタ
こんばんは。
まっすんです。
とてもご無沙汰な更新になってしまいましたが
これから、少しづづ更新できたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。
今回は今週末の開催されるイベントの告知です。
タイトルにもありますが
スズキ ファンRIDEフェスタが今週末14日に
めがひら温泉クヴェーレ吉和であります。
最新のSUZUKI車両が試乗体験できます。
しかも、今回のファンRIDEには先日販売が開始されたばかりで
気になっている方も多くいらっしゃると思う。
新型のKATANA
新型のKATANAも試乗体験できるそうです。
まだ実物も街中ではお目にかかれない車両が
実際に乗れるチャンスはなかなかないので
是非このチャンスに体験してみてください!
もちろんその他にもGSX-R1000やSV650にGSX-R125等の魅力的な車両もあるので
試乗できます、詳細は上記バナーをクリックしてもらえれば
特設サイトに飛びますので、そちらでご確認をお願いします。
当店からもお客様と社長が現地に行きますので
お近くの方はご連絡いただいてもオッケーです!
発電機
こんばんは。
まっすんです。
今回は珍しくバイクではなく
発電機の修理依頼です。
約1年くらい始動していなかったみたいなので
キャブレターが詰まっていることが多いので
分解・清掃してきます。
カバーに覆われているために
カバーをはずしてアクセスできるようにしてから
キャブレーターに手を付けていきます。
バイクに通常使われているキャブレータとは
異なった形状をしていましたが
基本的な構造は一緒でしたので
キャブレータークリーナーを使って洗浄して
組んでいきます。
組んでから動作の確認をして完了です。
曲がってます
こんばんは。
マッスンです。
今回はこちらの車輛の整備です。
GSX250Rです。
ちょっと障害物と喧嘩したみたいで
フロントフォークのインナーチューブにダメージがいっているので
そちらの修理です。
まずは、上記の写真のように車体を浮かせて
フォークを取り外します。
取り外しフォークを並べてみると
どちらも目視できるぐらいに曲がっています。
インナーチューブもここまで曲がっていると
ステアリングステム歪んでいることがあるので
今回も交換していきます。
先にフロントフォークのインナーチューブの交換を済ませ
オイルを入れしっかりエアを抜くために放置している間に
ステムの作業にうつります。
左側が元々のステムで
右が新品のステムですが
ぱっと見では歪んでは見えないのですが
フォークを刺し込むときの抵抗が全く違うので
古い方は間違いなく歪んでいました。
後は、スムーズにステムが動くか確認しながら
組み付けていき、放置していたフロントフォークを取り付け
試乗を行い完成です。
GSR250
こんばんは
マッスンです。
今回は飛込みでのカスタムです。
車種はGSR250です。
こちらの車輛にMRA製のカウルを取りつけます。
そのためにまずは、ハンドルを交換をして
ステーを取り付けできるようにしていきます。
こんな感じでスイッチBOXを外しハンドルバーを
やり替えて
純正のメクラを取り付けて
やっと目的の物に手を付けていきます。
ステーはフレキシブルなので
自由に動かせるので
できるだけ車体に近づけて取り付けてみました。
こんな感じで取り付け完了です。
後は、オーナー様に微調整の相談して
終了です。
カスタム
こんばんは。
マッスンです。
今回はカスタムでディスクロータの交換です。
純正のディスクロータが歪んでいたので
ブレーキ周りのカスタムと一緒に交換してきます。
タイヤを外し
純正のロータをはすし
見た目は。曲がったりはしてないのですが
試乗してみつてブレーキを握るとレバーからココッと
反応するので
若干曲がっているので
こちらのディスクローターに変更です。
サンスター様のカスタムタイプの専用ロータで
ボルトオンでの装着ができ、二枚セットでのお値段も
お手頃でさらには見た目でもカスタム感がでて
ドレスアップにもオススメです。
同時にブレーキマスターの交換も行い
一気にカスタムが進みました!
次はアソコの交換なんで、次回もよろしくお願いします。